2006年11月24日

孤独な死

レスもつけていない状態でUPは
心苦しいのですが、
みなさんに是非見てもらいたいブログ
紹介します。

ECSRNで、発表された話しです。

今週の月曜夜に、情報を貰った保護E.コッカーがいました。

酷く衰弱した状態で、病院で引き取って
治療するので、元気になったら里親探しについて相談したい
という話でした。

残念ながら、加療2日目にして、亡くなってしまいました

この世の中誰からも気づかれずに亡くなっていくコがいます。
メディアに取り上げられたケースは、人の目に付く分助けられるチャンスがあります。
でもエレン(仮称)ちゃんはひっそりと、誰からも愛されずに生きてきたんです。

最後に病院のスタッフたちの愛を貰えたのが、せめてもの救いです

http://blog.livedoor.jp/csg_nachumin/archives/50627283.html

是非読んでください。

私ごとですが、ここに来てる皆さんは知ってらっしゃいますが
私は、タウン誌の配布のバイトしてます
初めて4ヶ月!その間に、いろんな外飼いのわんにゃん達と仲良く
なりました。毎週1回の訪問ですが、最初は警戒して吠えてたわんこ
達、私は話し掛けずにいられませんでした。ほんの2言、3言なんだけど、それでも、私が来る事を待ってくれてる子達いるんです。
尻尾ぶんぶん振って・・・・!!
どの子もかわいいです。でも・・・・・・・・
毎週見てるからこそわかる変化もある
最初子犬だった子が大きくなって、胴が伸びてきた
この子って、コーギーとのMIXだったのかな?
この子の太ももに皮膚炎が出来ている・・・
どうにかしてあげたいけど、関係ない他人が、その家に
入って意見していいことなのかな?
またある家では、よく吠えるというより、おしゃべりなわんこが
いました。その子、いつのまにかいなくなってる・・・・
最初は散歩中なのかな?と思ったけど、何度行ってもいないの・・・・
元気な子だっただけに、悪い憶測だけが一人歩きします
私には、いくら気が付いても何もできない
親しくも無い他人だし、ご近所です
そうなると何も言えないんですよね、自分がかわいいから・・・
悪く言われるのは、嫌だもの・・・
そんな自己防衛に入ってる自分が情けないです
目の前にレスキュー求めてる子がいるのに、私は遠くからの子しか
レスキューできない。矛盾してます。ジレンマです・・・



ニックネーム kame at 12:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

一家に1匹、必需犬?

nouv16 004.jpg

なかなかみなさんのとこへも、お邪魔できなくてすみませんぺこ <(_ _)>
それなりに話題はあるはずなんだけど
心に余裕がないのかな?
なにも浮かばないし、言葉がみつからなくて・・・・

どんな時にでも、いろいろとやってくれるハウル!
彼の存在は、大きいです
思わず、笑ってしまうこともしばしば!
一家に1匹、お笑い犬!
必需犬ですわよ〜〜〜

   もちろん、何でも許す心が必要ですが〜〜〜!!!(;^_^A アセアセ・・・


そんなハウルも、我が家に来ていつのまにやら、1年たちました
ハウルの変わったとこ?
う〜〜〜ん、体が丸くなったことかな?
我が家が変わったとこ!
玄関に玄関マットが、無くなった!
絨毯も、使い捨てしても惜しくないもので、最小限にしか
置いてない!
テーブルの下、ビニールのアクセントラグになった!
ハウルの背がたうとこには、何も置かなくなった!
大好きな炬燵、出す予定無し!
スリッパが、消えた!
サンもアンジェも片方だけ耳の毛短くなった!
う〜〜〜ん、考えるときりないんですが、
もしかして、変わったのは、ハウルではなく、我が家??

    ( ̄▽ ̄;)!!ガーン







ガチャピンの預かり日記です

 imagebana.jpg


ニックネーム kame at 05:09| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

遅くなってしまったけど・・・

nouv12 010.jpg

14日は、サンチェの2歳の誕生日でした〜

サンチェ、お誕生日おめでとう〜!!

ばたばたしてて、なにもしてやらないというのも
どうかな〜?と思って、

牛シャブとメロン、マンゴーを夕食に付け足し!
写真撮ろうと思ったんだけど
慌ただしく、あげてしまいました・・・(^^;;


誕生日プレゼントはね・・・・・・
実は、自分で調達!
またまた本革製品!
レッドウィングのブーツやられました・・・・・
まぁ、今年3年目だし、痛んでたし
買い替え時期でもあったし・・・・
と、自分には、言い聞かせてるんですけどね・・・・

nouv13 003.jpg

我が家では、置いておいたものが、悪い!って
ことになってますので、しかたないですよね・・・

(TT▽TT)ダァー



ニックネーム kame at 11:46| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

そこまでしなくても〜〜

nouv12 011.jpg
ガチャピンを病院に送った後、
どうしてこうも不安なんざんしょね?
考えろより体動かせの私!
ガチャピンがいたケージ及びバンケル徹底的に掃除!
その跡、わんこの洋服タオルの洗濯!
それでも、電話かからなくて
アンジェ、サンの部分洗いまでしてしまいました〜〜
気にいらないのはハウル君!
アンジェの時にはうろうろ!
サンの時には回りに水溜り!
おまけにしっかり台所にうんPの
落し物〜♪
そこまで抗議しなくても
ハウルは)全身洗いだったのに〜〜〜



nouv12 006.jpg

ハウルのシャンプー後、平和な我が家でありました!爆
ニックネーム kame at 02:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

比べてみると!

nouv09 004.jpg

ガチャピンの日記で、載せたスヌード!
こんな感じで〜〜す♪


nouv09 009.jpg

アンジェだとこんな感じ!
ガチャピンとは、随分違うでしょう(*^m^*) ムフッ

尚、シュシュは、伸びてしまうとガチャピンには
使えなくなるので、写真ないのご了承くださ〜〜い!

 ブイ V(=^‥^=)v ブイ



ガチャピンの預かり日記です

 imagebana.jpg




ニックネーム kame at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

困った・・・

nouv07 020.jpg

ストーカーサンチェ!
最近ちょっと困ってます!
前々から言ってるように、サンチェは、知らない人もわんこもダメ!
ガチャピンもしかりで、ケージ越しでも5日間は、向き合ってるはずだけど、その頃から無視してたけど、ガチャピンが、リビングに出るようになっても、相変わらず全然ダメなんだよね
この写真でも、固まったまま、にらみつけてるの
ガチャピンが近づこうものなら、飛んで逃げるし・・・
まぁ、これは、時間が解決してくれると思ってたんだけどね・・・
問題は、家族に対してなの・・・
やきもちが、ひどいのかな〜?
私以外の誰に対しても、鼻ひくひくさせて唸るの・・・
まじで噛みつきかねない!
今は、唸り始めたら、私がだっこしてなだめてるんだけど・・
家族が怪我してもいけないし・・・
そのうち、ガチャピンとまじ喧嘩するかも・・・・
元気な子だったら、わんこ同士で解決させるんだけどね
どう対処してよいのやら・・・・


nouv08 010.jpg

この前の前髪降ろし、継続中〜♪
というか、上に上がらなくなってしまったよ〜〜
なんか、アメコには、見えないんですけど〜〜(^^;;


ガチャピンの預かり日記です

 imagebana.jpg


ニックネーム kame at 03:41| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

チャリティーのお願い

みなさんもご存知のように、私は、今、東北ドックパークからのレスキュー犬、ガチャピンの一時預かりをしています。
私の所属する保護団体、ECSRNでは、設立以来最高の5頭の保護犬が、います。
その中でも、ファラちゃんとガチャピンは、健康な状態で
ECSRNから旅立つには、通院と治療が、必要です

ということで、今回、

「ドッグパーク崩壊&保護E.コッカー急増★緊急チャリティー」

を、行うことになりました
是非是非、ご協力を、お願いしますぺこ <(_ _)>

nouv06 005.jpg

過去私が買ったバザーの商品でシュシュです
このチャリティーでは、耳長犬ならではの必需品
スヌードやシュシュが、買えます。
縫製もしっかりとしていますしお値段も市販のものと比べると
お手頃価格だと思います。

nouv06 006.jpg

シュシュは、スヌードと比べると、毛玉になりにくいし
わんこも嫌がらず、なによりも、散歩中、ほっかむり犬と
言われません!笑
私の一押し商品です

今日も、ガチャピンを連れて病院に行きます
今日の診療で手術日も決まること期待してます
この手術代もECSRNから、出していただきます。
どうか、みなさまの暖かいお力で、ガチャピンが
安心して、治療に専念が、できるように
ご協力お願いいたします。ぺこ <(_ _)>


ガチャピンの預かり日記です

 imagebana.jpg


チャリティーURL

 http://cart1.fc2.com/cart/ecsrn/

ご協力よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>






ニックネーム kame at 09:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

お待たせしました!

ガチャピンの里親日記、公開となりました
実はすでに退院して11/1より我が家にいます
ECSRNのHPでの、里親日記、公開となっているので
お知らせすることを控えていたことを
心より、お詫びもうしあげます。

エド君のトライアル日記、ロイ君の里親募集
ファラちゃん、サム君の里親日記もあります
こちらも見てくださいね!

 imagebana.jpg


      http://ecsrn.com/


広島ドックパークのわんこ達ですが、
11/23に、全国5箇所の学生さん達により
里親募集があるそうです
1番遠いところで北海道です。
学生さんの「犬達を助けたい」というピュアな気持ちは
尊いものだし、そのために組織を組んで話し合いをするのは
良いことだと思います。明日をになう人達なのですから
しかし、東京を例にたとえると、11/18、19に車で搬送、
4日後の里親譲渡会
その間のホストファミリーも決まっていません

広島から東京まで、普通に走っても11時間かかるそうです
2日間かけて運んでも無理は無いでしょうか?
健常な人間でも、疲れます。ましてや、体力も無い広島ドックパークの
わんらは、具合が悪くならないのでしょうか?
また、ホストファミリーが決まっても、里親募集には
たったの4日間、疲れきった体が、回復するには、早すぎますし
ましてや次から次へと行き場所が変わること、負担でしかないと
思います。
里親さんの審査も学生さん達が、アークエンジェルズさんの規定に
従い決定するのだそうです
あれだけ悲惨な目にあったドックパークのわんこ達、使い捨て、生み捨てのつもりで、繁殖業者が、広島に現地入りしました
学生さんにこのような海千山千の大人を見抜くことが、できるでしょうか?やってきたわんこ達の性格、細かい注意など、現地ボランティアさんだからこそ、説明できるものです。学生さんは、そのわんこのこと
知らないのに、書かれた内容だけで説明できるでしょうか?
言い出したらキリがないほど、不安があります
学生さんの活動に全面的に反対しているわけではありません
でも、もうすこし、しっかりと計画をねり、ゆっくりと時間を
かけ、広島ドックパークの犬たちがもうすこし体力をつけてから
行っても遅くないと思います。
もしも、このまま学生さん達の里親募集会が決行されるのであれば
反対署名運動も起こる可能性があります
私もその時には、署名する所存です
北海道でもあるので、現地反対運動にも参加します
今はただただ、中止になること祈ってます。

詳しくは、こちらをどうぞ!
東京の学生さんのブログです

 http://rinascere.blog79.fc2.com/

またドックパークの私設応援団のBBSでも
このことが取り上げられてます。ここを
読むといろいろ知らなかったこと、わかると思いますよ!

 http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare





ニックネーム kame at 11:03| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

シャンプー

nouv01 001.jpg

2コッカーシャンプーしました〜!!
アンジェの頭の毛、チョピリ伸びたわ♪


nouv01 011.jpg

サンチェは、ちょっとイメージチェンジ!

  どこが?って!!


nouv01 012.jpg


前髪おろしてみたの〜〜〜


  でも、似合わない!


  ぷっ!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




ニックネーム kame at 19:15| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする