2006年12月28日

むだ毛!?

des28 028.jpg

もう年末、今年はなんかバタバタしててとても、2コッカー洗う時間
なさそうだったので、本日シャンプーを、トリマーさんに
してもらいました〜
トリマーさんてば、サービスで、トリミングもしてくれたの!


    でも・・・・


           でもね〜〜〜



誰も、アンジェのモヒ刈ってなんて、言ってな〜〜い!!




des28 008.jpg

確かに、アンジェのモヒは、ぽにょぽにょで、
むだ毛にしか見えなかったのは、わかるけどね・・・・

あそこまで・・・・

あそこまでのばすのに・・・


   半年かかったんだぞ〜〜〜〜



des28 020.jpg

・・・ということで、アンジェは、
       丸刈りになってしまいましたとさ!


Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・


続きを読む

ニックネーム kame at 20:18| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ハウル倒れる??

des26 009.jpg

ハウルが、ケージの中に入ってる写真、
たぶん初めてUPではないかな?

実は・・・・・
昨日お昼少し前に、ハウル、タールのようなこげ茶の便をしました
2日前くらいから、便が柔らかかったのですが、
タールのような便となると、内臓の奥からの出血の可能性もあり
慌てて病院に連れて行きました


des26 010.jpg

昨日の診断では、首、四股のリンパの腫れ、便を顕微鏡でのぞいた所、
菌の偏った繁殖から、リンパ腫消化管型の疑いもありましたが
点滴と絶水、絶食の様子見で、本日、朝一で診てもらったところ、

診断結果は、大腸炎でした。それと様子観察

獣医さんは、普通5,6歳からリンパ腫の疑いを持つそうですが、
ダックスは、2歳過ぎから、消化管型の兆候が、出る子がいるそうです
ハウルも、全く疑いが晴れたわけでは、ないのですが
今日は元気に吠えるようになったことから
精密検査は、免れました

des26 005.jpg

3日間の療養食と普通のフードへの移行
その間に、快復の見込みがなかったら、血液検査、レントゲン、
エコー検査となります。
まぁ、元気者ハウル君のことですから
心配はないんですけどね〜
今もケージから出せ!と大暴れしてますし〜〜
ケージに入れてるのは、異物食べないように防止してるだけ!
さすがに、今食べられたら、腸が悲鳴あげますからね・・・(^^;;
といいながらも、かわいそうで、ケージから出したら、
クリスマスプレゼントの写真のおもちゃ
5分とたたないうちに壊されたので、即効取り上げ!
ケージに逆戻り!
ハウルには、情け無用でないと、病気治りそうにない・・・
困ったもんだ!!

ということで、ハウルの飼い主さん、安心してね♪


des26 001.jpg

昨晩もケーキいただきました〜
今年のクリスマスは、ケーキ5個
食べてしまいました!血糖値上がりそう〜〜笑


ニックネーム kame at 14:13| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマス

des25 006.jpg

本日はクリスマスですね〜
皆様、

 ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

我が家も23.24日と2日間に渡り饗宴をやらかしてしまいました〜
写真は、24日のもので、6人で、
食べ放題飲み放題やらかしちまいました〜♪


des25 008.jpg

土曜日のケーキは、ルタオのチョコケーキだったんだけど
日曜日のは、このケーキなんと7号のでかいケーキだったの!


des25 009.jpg

で、2日間で、飲んだもの〜
日本酒党の私は、クリスマスであろうと、日本酒よ〜
というか、甘いスパークワインなんて

 酒じゃない!!

        飲兵衛kame談・・・・・"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"





des24 003.jpg

で、わんらのクリスマスは・・・??というと・・・
実は、料理作るのに時間なくて・・・・
ささみと野菜のおじやだったりして・・・
まぁ、クリスマスプレゼント(トリマーさんとこで、ポイントで買ったもの)は、あったということで、よし!!ってのは
ダメ??(;^_^A アセアセ・・・


ニックネーム kame at 08:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

それぞれのテリトリー

des22 008.jpg

ちゃんちゃんですぅ〜
今日は〜、僕達の〜テリトリーの〜お話ですぅ〜。

des22 014.jpg

ハウル君の〜お気に入りの場所は〜座布団ですぅ〜



des22 007.jpg

アンジェ兄ちゃんは、お部屋全部みたいですぅ〜
僕は、これは、ずるいな〜って思うので、抗議するんだけどぉ〜
アンジェ兄ちゃんがぁ〜にらんでくるのでぇ〜とても怖いですぅ〜



des22 012.jpg

だからぁ〜、僕はぁ〜しかたなく〜テーブルのぉ〜上に〜
いますぅ〜
最近は〜ここでぇ〜寝ちゃったり〜してますぅ〜

だって〜、ここなら〜誰もぉ〜僕を〜
いじめに〜来ないんだもん♪

レポーターは、サンチェでした!!


ニックネーム kame at 00:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

おしっこパラダイス??

我が家は只今おしっこパラダイス?に
成り果てている・・・・涙


des16 001.jpg

これは、私のミス!
脚立使ったまま置いておいたので
棒のあるところ、燃える子の仕業!
♂ってなんで、置いてあるものにマーキングせずに
いられないんだろう?不思議な生き物だ・・・
って我が家限定なのかな〜?



des16 003.jpg

問題はこの下のこたつ敷き!



hot.gif

今まで、ホットカーペットって、フェルトだから、絨毯、マット類には
必ず落し物する子がいるので、あきらめてたんだけど
たまたま大型電化販売店で、ビニール系のものをみつけた!
これなら、使えるので、お値段のほうは少々お高かったけど
買ったんだ!で、用心の為、ついてたホットカーペット用絨毯は
使わず、炬燵敷きを買ったの!
でもね・・・・・この写真の緑のほうは、しっかりとしたもので
お値段も実はそこそこした。
が・・・・・・、物が良すぎたのか?燃えるのよね〜〜
この敷物ひくと半日持たず、毎日のように洗ってる!

で、洗い替えに安い2980円の炬燵敷き買ったんだけど
過去の写真みたらわかるけど、これだと結構、被害にあわずに
もつの〜〜、
やっぱり、我が家は、安物でOKの家みたい・・・(^^;;

    

またまた、問題発生!
ホットカーペットの上で落し物してるの見てたガチャピン、
ここは、トイレだと勘違いしたらしく
やるのよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

学習能力高い(?)といいましょうか・・・・・

ってことで、毎日のようにこの2枚洗わせてもらってます・・・・


(━━━┳━━━○━━━┳━━━)



ニックネーム kame at 10:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

緊急連絡

 ボラ全員撤退しました・・・・・・・
現地は雪が降っているそうです。
この雪の中、AAは、犬達を搬送する気なのでしょうか?

ご協力ありがとうございました


  緊急告知



本日只今、広島ドックパークから

犬達及び物資が搬送されようとしています

ここを観ておられる方で

広島ドックパークに行ける方

是非、行って阻止してください

お願いします

野次馬でいいんです

数で圧倒すればいいんです

人間バリケード作り阻止お願いします


また、広島ドックパーク近郊に知り合いがいるかた

声かけしてお願いしてもらえないでしょうか

3時過ぎにはナナパパさんが到着して

木木さんと話し合いするそうです

よろしくお願いします



私は遠すぎて後方支援しかできません


よろしくお願いします



ニックネーム kame at 14:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

こらえてくれよ!

des15 002.jpg

毎日雪が降ってるわけではないんだけど
既に、積雪してる我が地方!
まぁ、これは、毎年のことなんだけど
問題発生!
サンがね、雪ばっかり食べてるのよ
裏庭にトイレ出しても、トイレするわけでもなく
ひたすら、食べてる!
いくら怒っても、全くだめ!
まぁ、雪食べるのは、いいよ!
だけどね、

 だけどね〜

お腹壊して、下痢Pなのよ〜〜〜

しかもなかなかでないものだから、
うんPスタイルのまま、トイレシートからどんどん移動
そのあとには、下痢うんPが、点々と続いてるの〜〜

毎日掃除大変です〜〜涙




des15 001.jpg

雪食べてお腹壊してるのだから、痩せたかな?と
思いきや・・・最近胴のくびれがなくなってるし・・・・・


・・・・・・・困ったもんだ・・・・(^^;;


ニックネーム kame at 09:49| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

エレガント!


des9 025.jpg

ここに遊びに来てくださってる「E・コッカーのパールちゃん」の
pearlmamaからガチャピンにお洋服頂きました!
預かり日記のほうには、貴婦人ガチャピンをUPしてますので
よかったらみてね!
こっちには、この写真!日記の写真が実は瞬間撮影だったのが
わかる証拠で〜〜す!笑
いや〜〜まじ帽子も落ちて落ちて撮るの苦労したのよね〜
現実は、動き回って撮らせてくれないんだもん!
まぁ、動きまわるってことでは、ハウルで慣らされてるからね〜
熟練技(?)の賜物ですわん!(*^m^*) ムフッ

ガチャピンの預かり日記です

 imagebana.jpg


ニックネーム kame at 21:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ホストファミリーへの奨め

みなさんご存知のように、私は、今一時預かりをしている
よく聞かれるのが、愛情を一杯かけて、里親さんに
渡すのって、寂しくない?私なら手放せないわ!と言われる
実は私もこれまでずっとそう思ってた。
でもね、預かりしてて思うんだけど
根本的な部分の考え方が、違うの!

一時預かりをするって決めた時から、いつかくる別れ・・・
悲壮な気持ちで迎えるんだろうって、自分で決め込んでた
もしかしたら、このまま、我が家の一員になるかも・・・とも・・
でもね、実際に預かってみたら、考え方どんどん変わったの


預かりってね、我が子とは感情が違うんだ
この子は預かった子という意識があるから
我が家のわんらのようにいいかげんなことは
出来ないってとこあるの!
初めてもつ感覚なんだけど、里親さんの為にと思うと普段できないことも出来てしまう!
私は我が家のわんらに甘い部分が多い。
侍女やってる部分が多かったんだよね、
でも、ガチャピンには、メリハリをきちんとつけてる
里親さんになってくれる家庭がどんな家庭なのか想像すると
1番に思い浮かべるのが、共働きの家庭!
この場合、お留守番は必須!
その為には、ケージの中で静かに過ごせるようになることが必要
だから、朝食後、お昼過ぎまでは、ガチャピンは、
ケージから出さないことにしてるの
トイレもケージ内の所定の場所でさせてる
ガチャピンも出してもらえないことわかってるからね
静かにしてるし、トイレも我慢してること多い!

次にマンションで飼う場合を想定すると吠えるのはだめ!
静かにすることも、必要!
今のところ、ケージに入れておけばすべてクリアなんだけど
出しておいても大丈夫なように現在しつけ中です
人間の食事の時は大騒ぎすることは、出しててもなくなりました!
吠えのほうは、まだちょっと難しいんだけど・・・・

なんというか、しつけ面で冷静になってる部分が多いんだ
これは、我が家のわんらにも影響でてるみたいで
今までは、しかたないか・・・なんて思ってた部分にも
対処できるようになったの・・・・
これは、自分でも驚いてる!
ガチャピンを預かったことで、私自身も大きく変わったと思うんだ
腹を立てることも無くなって、対処法を考えたりしてるの
怒ってないから、わんらも素直にきいてくれること多くなった

一時預かりすることで、自分にとってもわんらにとっても
プラスになったこと、どれだけ多いか・・・・

我が家にはわんこをこれ以上増やせないとかわんこの性格を考えると
無理だって思われてる人多いと思う。私もそうだった
でもね、一時預かりは、1ヶ月のみだって出来るし
元気な子であれば、預かって1ヶ月もたたないうちに巣立って行く子も
多いの!ガチャピンのように病気があると長期戦になる子もいるけどね
それでも、半年以上我が家にいないと思う。
他のわんこダメって子でも朝から晩まで一緒にいるわけでしょう
それなりに慣れて、仲良くとはいかなくても一緒に過ごす術を
身につけるみたいだし、わんこをこれ以上増やせない家庭でも
1,2ヵ月多頭飼いを経験することもできる。


そしてなによりも、自分自身が成長すると思うよ


別れ寂しくないというとうそだろうけど
里親さんが決まることの方が数倍うれしいじゃないかな〜?
だって、達成感があると思うもの!!
私自身経験してみて、今のとこ、悪い面ってみつからないの
ひとつ言えば、病院通いが大変なことくらいかな?
でも、元気な子だったら、病院だって1,2回行く程度で終わるだろうしね、一時預かり、是非経験してみてください
必ずプラスになると思います。


写真は、文章と関係ないけど、アンジェのモヒ(?)で〜す!

des9 002.jpg続きを読む
ニックネーム kame at 10:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

お風呂場で・・・・

お風呂の中で、ひたすらに??出して考えていた・・・

この先は、少々下品です
kameは、おしとやかで、上品な人だと思ってらっしゃる方は
この先は読まないように!←誰も思ってないって(^^;;
ではでは、小股のきれあがったいいおんなだと思ってらっしゃる方
のみ、閲覧可です!
  ↑
誰も読まないって〜〜



私は、親の教育方針もあったし、旦那も嫌うので、人前で
お○らしたことないんです!(犬前ではするけどね(*^m^*) ムフッ)
じゃあ、どこでするのかというと、トイレ!
その場でしないから、結構音がでかい!!
でも、トイレだと公衆便所でも地響きしようとマナー違反では
ないから平気だよん!

・・・・・というのは、建前で〜〜〜〜

普段がまんする習慣がついたせいか、音がでかいぶん
実入りの恐れがあるので、恐くてできないのだ
というか、お○らなのか実なのか、区別がつかないのよ〜
普通は区別つくものなのだろうか?
同じお○らでも、小のものなら、わかるんだけどね、
徐々に緊張してくるお腹の感触、すぐそこまでてきてるのは
わかる。でかいぞ!
と思った瞬間不安になるんだよね・・・・・
こんな経験ってない?
だから、恐くて絶対できないのよ!
あっ、誤解があってはいけないので先に言っておきます
失敗は1度も無いよ〜〜〜!笑

なにかのTVで見たんだけど、お○らを我慢してると
体に良くないそうです。
がまんしたお○らは、上に上がってくる・・・
そして・・・ゲップになるんだって〜〜〜

そうなんです!
ゲップってお○らと一緒なのよ〜〜〜!!!

ちなみに私はゲップもあまりしません
ここで、疑問が・・・ではではガスはどこに行ったのか?

いえいえ、しっかりとお腹の中にあります!
だから私のお腹は風船のように膨らんでるのだ!
って、おでぶのいいわけ100%??爆・爆・爆

とここまで読んだあなたって・・・・
私が小股のきれあがったいいおんなって認めてるのね!
パーンチ!(o゜Д゜)=======O三★)゜◇゜)三★))゜□゜)三★))゜○゜)


突然何を言い出すのやら・・・と疑問に思ってる?
ただ、単にお風呂でもよおして我慢してた時考えただけのこと
なのよ〜〜で、絶対ブログネタにしようと上がってくるなり
書いてる私って・・・・・・ただのお馬鹿?
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


・・・・・・・・・・疲れる奴!( ̄▽ ̄;)!!ガーン




ニックネーム kame at 00:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

モヒモヒ

des4 012.jpg

モヒモヒも立派になったサンチェ
でもね・・・・なんか、顔が厳しくなったような・・・

まぁ、男の子だから、厳しくてもいいんだけどね・・・・

des4 011.jpg

でも、この顔で、ストーカーは、似合わねぇ〜〜と
思うのは、私だけ!

そうそう、昨日私は、日頃思ってた疑問が突然とけた!
というのは、よく、木木と書いて林代表というのは
わかってたんだけど
木木女家と書いてなんと読むのか全然わからなかった!
でも、これって、林嫁だったんだよね=
今頃気が付く私って・・・・・・ただのバカ・・・(^^;;

ニックネーム kame at 10:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

真っ直ぐな目

今日は、私の感情の話なので、こちらに書きますね
昨日、広島DPのシットちゃんのことを知った。
そして、現地ボラさん達も怒りも!
シットちゃんは、隔離室の元リーダーさんが大好きで
いつも見つめていたそうだ。
この元リーダーさんは、2週間前ぐらいにDP出入り禁止に
なったらしい。
でも、死の前日、元リーダーさんが、DPに訪ねてこられ
シットちゃんにとって、最後の散歩をして、
そして、翌日シットちゃんは、最期を看取ってもらったそうだ
シットちゃんは、隔離室のドアをじっとみつめて
元リーダーさんが来るのを待っていた。
元リーダーさんを見つめる目、
真っ直ぐな信頼をよせた目だったと思う。
ガチャピンもそう、
見つめる目、真っ直ぐなんです。我が家のわんらとは
全然違う目なの
どう表現したらいいか、上手く言えないんだけど
心を鷲掴みされるというか、安心しきった目とは違うの
「ここにいていいんだよね?ずっと一緒なんだよね?」
ちょっと表現が違うんだけど、問いかけられるような?
ママ大好きという目でもない!
その目が、彼女の9年間を物語ってるんです。
この目でみられると、泣いてしまいそうになる
あなたの問いかけに応えてくれるのは、里親さん
私ではないんだよ・・・・・
覚悟はしていたものの、
一時預かりのつらさを垣間見た気がします。
私はまだ経験していないけれど、里親さんが決まり
お渡しするその日、喜びと寂しさを同時に味わうことになるんだと
思います。その比率は今は未知数だけど
喜びが数倍あるだろうなってことは、わかる!
だからかな?AAによって、ホストファミリーさんさんから
引き離されたわんらの不安、そしてホストファミリーさんの
悔しさ、すごくわかる気がする!里親さんにかける希望と夢、全部
奪い去られてしまったんだもの。わんこを再び裏切ってしまった・・・・希望と夢があるから、ホストファミリーになれる
裏切ることになるのなら、最初から里子にしてるんです。
だからこそ、ホストファミリーさんが里親の申し込みの為
広島に出向いたんだと思う・・・・
でも、そこでも、また裏切らされた人達、
AAは、ホストファミリー確保の為、里親に出来ないと言ってたけど
それは、違うと思う。我が家から里子にだすからこそ、確保できるものだと思うんだ。もちろんそのまま、里親になった人もいるけど
条件が合わない人をなぜに、ホストファミリーにしたのか?
迎えに来るということは、どんな条件よりも確かな愛情と責任があると
いうことなのに・・・
これは、広島DPの現地ボラさんにも言えることだと思う。
ワンコの為に・・・・ただそれだけの為にがんばってる
わんこ達の見つめる真っ直ぐな目を裏切らない為に・・・
感情を押し殺して・・・・
なのに、AAさんには、この真っ直ぐな目が届いてない
現場でわんこの面倒見てるわけではないのだから、気がつかないでしょうね。不思議なのは、広島DPの前には、ちゃんとやってたという証言があること!だったら、知ってるはずだと思う。真っ直ぐな目のことを・・・・だったらなぜ、裏切る行為ばかりするのだろう?
私には証言がいくらあっても、救出はするけど面倒なんてみたこと
ないのではないか?って疑ってしまいます。
今回のことで、現地ボラさんが、生の声を出し始めました
これ以上、真っ直ぐな目を裏切らない為に・・・・
私には、後方支援しかできないけれど、
自分に出来ることは、いったいなんなのか?
その中に、生の声を出し始めたボラさん達の為に
ブログを荒らさないようにするのもひとつの支援だと
思ってます。


ガチャピンの預かり日記です

 imagebana.jpg




ニックネーム kame at 10:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ひさびさのトリミング

かなり、更新おさぼりんこしてしまったわ・・(^^;;

ful30 002.jpg

29日に2コッカーひさびさに、トリマーさんのとこで
トリミングしてもらいました〜
もう年末になるしね、さすがに綺麗にしておかないと
サンチェなんか、熊になってたし〜〜笑



ful30 006.jpg

最近、サンチェ、ちょっと情緒不安なのかも・・・・
御トイレ、わざとはずして別のとこにすること多くなりました
ガチャピンの存在で1番影響受けたのは、サンだからしかたないかも・・
ストーカーで、ママ独占状態だったのに、1/2になってしまったのだから・・・・・
だからといって、甘やかすのもどうかと思って黙ってみてます。
これを機会にサンチェ自身も成長して欲しいしね
いつまでも末っ子の甘えん坊のわがままちゃんでは、
いられないのだから!って、厳しすぎるかな?

ful30 003.jpg

アンジェもちょっと変!コマンドがききにくくなってます。
サンチェは、短い散歩でもガチャピンと一緒に出てるので
何度も行くけど、アンジェは、日に1回か2回だからね・・・
わんこには、距離なんて関係なく何度も行ってることが
嫌なことだろうから・・・・ひねくれたのかな?
私の基準とする平等とわんらの平等は違うようで難しいね・・・

ful30 001.jpg

トリミング後、ポイントもかなり溜まってたので、
今回は、おもちゃ一杯もらいました!
でもまだ、遊ばせてないの!
だって〜〜、クリスマスプレゼントにするんだもん♪
かな〜〜り、節約になったわん(*^m^*) ムフッ
ニックネーム kame at 10:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする