2006年11月14日

そこまでしなくても〜〜

nouv12 011.jpg
ガチャピンを病院に送った後、
どうしてこうも不安なんざんしょね?
考えろより体動かせの私!
ガチャピンがいたケージ及びバンケル徹底的に掃除!
その跡、わんこの洋服タオルの洗濯!
それでも、電話かからなくて
アンジェ、サンの部分洗いまでしてしまいました〜〜
気にいらないのはハウル君!
アンジェの時にはうろうろ!
サンの時には回りに水溜り!
おまけにしっかり台所にうんPの
落し物〜♪
そこまで抗議しなくても
ハウルは)全身洗いだったのに〜〜〜



nouv12 006.jpg

ハウルのシャンプー後、平和な我が家でありました!爆

ニックネーム kame at 02:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

比べてみると!

nouv09 004.jpg

ガチャピンの日記で、載せたスヌード!
こんな感じで〜〜す♪


nouv09 009.jpg

アンジェだとこんな感じ!
ガチャピンとは、随分違うでしょう(*^m^*) ムフッ

尚、シュシュは、伸びてしまうとガチャピンには
使えなくなるので、写真ないのご了承くださ〜〜い!

 ブイ V(=^‥^=)v ブイ



ガチャピンの預かり日記です

 imagebana.jpg




ニックネーム kame at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

困った・・・

nouv07 020.jpg

ストーカーサンチェ!
最近ちょっと困ってます!
前々から言ってるように、サンチェは、知らない人もわんこもダメ!
ガチャピンもしかりで、ケージ越しでも5日間は、向き合ってるはずだけど、その頃から無視してたけど、ガチャピンが、リビングに出るようになっても、相変わらず全然ダメなんだよね
この写真でも、固まったまま、にらみつけてるの
ガチャピンが近づこうものなら、飛んで逃げるし・・・
まぁ、これは、時間が解決してくれると思ってたんだけどね・・・
問題は、家族に対してなの・・・
やきもちが、ひどいのかな〜?
私以外の誰に対しても、鼻ひくひくさせて唸るの・・・
まじで噛みつきかねない!
今は、唸り始めたら、私がだっこしてなだめてるんだけど・・
家族が怪我してもいけないし・・・
そのうち、ガチャピンとまじ喧嘩するかも・・・・
元気な子だったら、わんこ同士で解決させるんだけどね
どう対処してよいのやら・・・・


nouv08 010.jpg

この前の前髪降ろし、継続中〜♪
というか、上に上がらなくなってしまったよ〜〜
なんか、アメコには、見えないんですけど〜〜(^^;;


ガチャピンの預かり日記です

 imagebana.jpg


ニックネーム kame at 03:41| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

チャリティーのお願い

みなさんもご存知のように、私は、今、東北ドックパークからのレスキュー犬、ガチャピンの一時預かりをしています。
私の所属する保護団体、ECSRNでは、設立以来最高の5頭の保護犬が、います。
その中でも、ファラちゃんとガチャピンは、健康な状態で
ECSRNから旅立つには、通院と治療が、必要です

ということで、今回、

「ドッグパーク崩壊&保護E.コッカー急増★緊急チャリティー」

を、行うことになりました
是非是非、ご協力を、お願いしますぺこ <(_ _)>

nouv06 005.jpg

過去私が買ったバザーの商品でシュシュです
このチャリティーでは、耳長犬ならではの必需品
スヌードやシュシュが、買えます。
縫製もしっかりとしていますしお値段も市販のものと比べると
お手頃価格だと思います。

nouv06 006.jpg

シュシュは、スヌードと比べると、毛玉になりにくいし
わんこも嫌がらず、なによりも、散歩中、ほっかむり犬と
言われません!笑
私の一押し商品です

今日も、ガチャピンを連れて病院に行きます
今日の診療で手術日も決まること期待してます
この手術代もECSRNから、出していただきます。
どうか、みなさまの暖かいお力で、ガチャピンが
安心して、治療に専念が、できるように
ご協力お願いいたします。ぺこ <(_ _)>


ガチャピンの預かり日記です

 imagebana.jpg


チャリティーURL

 http://cart1.fc2.com/cart/ecsrn/

ご協力よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>






ニックネーム kame at 09:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

お待たせしました!

ガチャピンの里親日記、公開となりました
実はすでに退院して11/1より我が家にいます
ECSRNのHPでの、里親日記、公開となっているので
お知らせすることを控えていたことを
心より、お詫びもうしあげます。

エド君のトライアル日記、ロイ君の里親募集
ファラちゃん、サム君の里親日記もあります
こちらも見てくださいね!

 imagebana.jpg


      http://ecsrn.com/


広島ドックパークのわんこ達ですが、
11/23に、全国5箇所の学生さん達により
里親募集があるそうです
1番遠いところで北海道です。
学生さんの「犬達を助けたい」というピュアな気持ちは
尊いものだし、そのために組織を組んで話し合いをするのは
良いことだと思います。明日をになう人達なのですから
しかし、東京を例にたとえると、11/18、19に車で搬送、
4日後の里親譲渡会
その間のホストファミリーも決まっていません

広島から東京まで、普通に走っても11時間かかるそうです
2日間かけて運んでも無理は無いでしょうか?
健常な人間でも、疲れます。ましてや、体力も無い広島ドックパークの
わんらは、具合が悪くならないのでしょうか?
また、ホストファミリーが決まっても、里親募集には
たったの4日間、疲れきった体が、回復するには、早すぎますし
ましてや次から次へと行き場所が変わること、負担でしかないと
思います。
里親さんの審査も学生さん達が、アークエンジェルズさんの規定に
従い決定するのだそうです
あれだけ悲惨な目にあったドックパークのわんこ達、使い捨て、生み捨てのつもりで、繁殖業者が、広島に現地入りしました
学生さんにこのような海千山千の大人を見抜くことが、できるでしょうか?やってきたわんこ達の性格、細かい注意など、現地ボランティアさんだからこそ、説明できるものです。学生さんは、そのわんこのこと
知らないのに、書かれた内容だけで説明できるでしょうか?
言い出したらキリがないほど、不安があります
学生さんの活動に全面的に反対しているわけではありません
でも、もうすこし、しっかりと計画をねり、ゆっくりと時間を
かけ、広島ドックパークの犬たちがもうすこし体力をつけてから
行っても遅くないと思います。
もしも、このまま学生さん達の里親募集会が決行されるのであれば
反対署名運動も起こる可能性があります
私もその時には、署名する所存です
北海道でもあるので、現地反対運動にも参加します
今はただただ、中止になること祈ってます。

詳しくは、こちらをどうぞ!
東京の学生さんのブログです

 http://rinascere.blog79.fc2.com/

またドックパークの私設応援団のBBSでも
このことが取り上げられてます。ここを
読むといろいろ知らなかったこと、わかると思いますよ!

 http://nsf.jp/bbs2/sr2_bbss.cgi?107ganbare





ニックネーム kame at 11:03| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

シャンプー

nouv01 001.jpg

2コッカーシャンプーしました〜!!
アンジェの頭の毛、チョピリ伸びたわ♪


nouv01 011.jpg

サンチェは、ちょっとイメージチェンジ!

  どこが?って!!


nouv01 012.jpg


前髪おろしてみたの〜〜〜


  でも、似合わない!


  ぷっ!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




ニックネーム kame at 19:15| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

牛小屋

昨日は、ガチャピンのこと書くだけで終わったけど
ちょこっと書いたけど
空港から海香さんのご主人に案内されて、病院へ
行きました。初めて会うのでもうこちらのほうもドキドキ!
おまけに、ご主人の車のスピード早くて付いて行くのに必死!
なんせ、回りの迷惑も関係なくマイスピードでとろとろ走ってる
私だからね〜って、文句言うなってか!
おほほ・・・・現実に会うとあがって話せないけど
ネットでは、強いのよ私!爆
そしていよいよ病院で海香さんにご対面!
はっきり言って殺意をいだくような細さ!
お〜〜〜いここは、北海道だぞ〜〜みんなで丸くなろうよ〜〜笑
お2人がいてくれたおかげで、ほんと心強かったです
私一人ではパニックになってたと思う
って、いてもパニクッてた!ってか??
おほほ・・・・気にしない・・気にしない・・・!!
帰るときに海香さんが、「牛小屋」に行こうと!
えっ?海香さんとこわんこ16匹いるから「犬小屋」なのでは?
牛もいるのか??とまたまたパニくる!
とりあえず連いていくと


mswp30 012.jpg

お店だったのね・・・(^^;;
ここは実は有名なアイスクリームのお店!


mswp30 014.jpg

混ぜ混ぜアイスといっていろんなものをトッピング!

mswp30 015.jpg

それを混ぜ混ぜして・・・・

mswp30 016.jpg

できあがり!すご〜〜くおいしかったよ!
土日はお客さんが一杯になるわけだ!
おまけにドックランまで、ついてるの!
行き方教えてもらったけど
たぶん、もう二度と行けない・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

帰りの道、海香さんが、簡単な道教えてくれたんだけどね
また、迷っちゃいました〜笑
セイコーマートのとこで曲がると言われたんだけど
確かにセイコーマートはあったけど、道端じゃなかったし
きっとまっすぐ行けばいいんだと真っ直ぐ行ったのが
間違いだった・・・(ーー;)
私は真っ直ぐに走ったんだよ!
でも、目の前に「苫小牧」の看板が!!
反対方向なんですけど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
暗かったしね、看板よく見えなかったし・・・・←いいわけ!!
行きにご主人に空港からの道教えてもらってよかったわ!
なぜか空港行く道に出て家に帰れました〜
あやうく隣の市、苫小牧まで行くとこだったわ・・・爆
ニックネーム kame at 11:27| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ガチャピン到着!

mswp30 001.jpg

仙台から飛行機に乗ってガチャピンが、無事やってきました
海香さんのご主人に道案内してもらって
ガイア病院へ!

mswp30 004op.jpg

見ての通りかわいい顔した子です
体重は6kg!
だけど、背の高さはありました
細いです。
いえ、肉がありません・・・・・・
休ませてから診察ということだったので
そのまま入院です
おおまかな診察結果は、獣医さんより今晩連絡があります
詳しくは、全ての検査結果が出てから
ECSRNの預かり日記開設しましたら、報告しますね

ニックネーム kame at 18:05| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

町内会餅つき大会

本日は、町内会の餅つき大会でした
打ち上げも終わり、酔っ払いのたわごとですが
ご容赦ください!

mswp29 005.jpg

金曜日には買い出し!
土曜日は、下準備となって、婦人部は、大忙し!
作るのは、雑煮、お汁粉、おでん(味噌味)、きな粉、大根すり納豆
それにきゅうりの塩漬け、そして大根のべったら漬け
なんと婦人部副部長としてこのべったら漬けは、私担当で4日も前から
下準備しました!家で漬けてるのは、大根半分くらいだったので
直径10cmもある大根3本分は、初めて漬けたので分量もわからず
ドキドキもんでしたよ!
雑煮は地方で違うものだし、味噌おでんも作り方なんて知らなかったから、先輩主婦さんの作り方、すごく参考になりました!

mswp29 012.jpg
そして、いよいよ当日!
もち米、薪で炊くんだよ〜本格的!


mswp29 005.jpg

子供達もたくさん、集まって、餅つき大会!


mswp29 010.jpg

ジンギスカンや鮭のちゃんちゃん焼きもありました!
実は、ラム肉、苦手な私!
でも、本場どさんこが選んだラム肉はおいしいんだよね
好きではない私でも食べれるの!
でもって、ちゃんちゃん焼きの味噌の仕込み方
おでんの味噌とはまた違うんだよね
いや〜〜勉強になりました


mswp29 009.jpg

町内会行事、大盛況!
しかし・・・・・疲れました・・・・
体がだるいよ〜〜〜〜〜
もう寝ます・・・・・
ニックネーム kame at 17:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

漬物本??

いや〜〜、昨晩は眠くて眠くて・・・
ブログにレス書いたら5分もしないうちに寝てしまったよ!
で、こんなに早起きで〜〜す!笑


mswp2465.jpg

いきなり、プーさんゴミ箱の出現!
なんなんだ〜〜〜??と言わずに・・・(^^;;
みなさんもすでに経験済みであろうゴミあさり!
我が家では、解決策として、これまで蓋つきごみ箱で
OKだったのよ!
しか〜〜し、新手の困ったチャン現る!
犯人は、コイツ!!







mswp24 005.jpg

なんとハウルではなく、サンチェなのでした〜〜!!
ごみ箱あけて中身出すのがおもしろいらしくてね
ばらまくのよ〜〜〜
しかも、落ちたもの食べる奴いるし〜〜〜
さて、ここで、問題です!
食べるのは、誰でしょう?
・・・・・・って、答えわかりきってる!!てか、笑

さすがにこれは、困るので、ゴミ箱の蓋の上に本置くことにしました
サンチェの力では、これで開かないからね!
でも、この本、図書館の本なんですけど〜〜〜
こんな使い方してると知れたら怒られるだろうな・・・・(^^;;
おまけに、置いてるの忘れて、延長になってるし〜〜〜滝(^^;;

あっ!密告しないでよ〜〜〜(○ `人´ ○) タノンマスー!

話はコロッと変わって、
旦那が、東京出張だったので、おみやげ〜〜〜




mswp2465.jpg

これって、有名なの?よくわからんが
「東京バナナ」とか「空とぶどら焼き」が好きなんだけどな〜
おみやげもらってわがまま言うな!ってか(*^m^*) ムフッ
2つとも、とっても甘かったよ!
甘いのが好きな人にはお奨めです!
   ↑
旦那の事!(羊羹まるかじりできる信じられん甘党っす!)



       しかし
ごみ箱と食べ物一緒のブログに載せる奴なんて
    私ぐらいだろうな・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・


   
ニックネーム kame at 04:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ドックパークの譲渡会

広島ドックパークでの、譲渡会のこと
みなさんもあちこちのブログなので、目にされてるかた
多いと思う。
ボランティアさんの献身的な努力、敬意をもちろん
現すし、里親さんの決心もなみなみならぬものだと思う。

ここで、ちょっと視点を替えて私個人の疑問を書きたいなって
思います。

もし、皆さんが里親さんになれる環境でなるとしたら
どんな子を選びますか?

私は知っての通り多頭飼いだし、これまでもいろんな犬種飼ってきた
そしてわかってることは、垂れ耳の長毛種好きだということ!
立ち耳や短毛種が嫌いってわけではなく、ブラッシング、
大変だ===といいながらも、好きなわけで、特に耳をとかすのが1番好きなんだよね!綺麗にブラッシングした
あとの満足感が好きなので、立ち耳、短毛種だと物足りないってのが、正解かな?

だから、里親になる条件の中には、第一に、垂れ耳長毛種であること!

そして、里子の子はほとんどが成犬!
子犬の時から飼うのなら、お互い少しづつ理解しあえるし、勉強もできるけど、いきなり成犬だとその犬種の特徴知らないから
戸惑うこといっぱいあると思うんだ。
MIXは、どうなるかわからないからおもしろいって方もいるけれど
私は、マニュアル人間なので、冒険心がないので、無理!

だから、里親になる条件、第二は、飼ったことのある犬種となる

そして、おまけだけど、私は怒る時にマズルをつかんで言い聞かせるの!だからマズルの短い犬種は、持つとこないから、困る!(^^;;

でも、「広島ドックパーク」の里親さんの話聞いていて
「この子は里親つきにくいだろうから・・・」とか
「大型犬は里親つきにくいだろうから」と
言われて里親さんになってくれてる人もいる
ちわわやヨーキーなどの小型犬飼ってらして、初めての大型犬ならば
大型犬のパピー時代はハイパーな子が多いから、むしろ落着いた成犬の
ほうが、いいだろうなと思うし、お奨めする
里親がつきにくい子をわざわざ里親希望される方は、
きっと終生大事にしてくれる人だと思う
でも、好みってないのかな〜?それが不思議でね

これから長い年月、生活を共にするパートナー
好きでなければ、難しいと思うのだけど・・・・

どの大きさでも、犬種でもいいという気持ちが
私には、理解できない

本当の心優しい犬好きさんは、そういうものなのかな?





ニックネーム kame at 11:40| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ちょんまげ!

mswp24 006.jpg

サンチェの前髪も伸びてきたし、いよいよ、ちょんまげに
挑戦!
でも・・・・見ての通り、気持ちだけ・・・・

なかなか、伸びないね・・・(^^;;



mswp24 002.jpg

もともと自己主張の強いハウル君!
最近、気が付いた!
ママがテーブルに座ってると気が付いてもらえない!
だから、椅子に乗るのだ!
それでも、無視されると、テーブルまで・・・・・
ここは、無視すべきなのか?
怒るべきなのか?
でも、怒ると相手してもらえたと喜んで
ますますやるような・・・
無視すると、ますますエスカレートする予感も・・・
怒っても全然平気だから、ほんと困ってしまうわ・・・・(^^;;
ニックネーム kame at 23:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ブラッシングの時間

みなさんは、ブラッシングいつやってますか?
私はね、実は、TVを観てる時間なの!
TVのまん前陣取って、わんこ抱えて、
コームで、とかしてるって感じ!
だから実をいうとあんまり画像は見てなくて
聞いてるって感じかな!
土日は「24」ずっと観てたので、もうおもいっきり
とかしまくってたわよ〜〜笑
でも・・・・・・
一夜あけると・・・・

mswp219 002.jpg

もうぐちゃぐちゃ・・・・
なんだかな〜〜〜〜
時々、毛玉攻略の戦いのむなしさ感じてしまいます〜〜
写真は私がPCやってる時の3わん
たいくつらしくこうやって、いつも眠ってま〜す!笑
ニックネーム kame at 13:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

おそるべし!バリウム!!

mswp21 007.jpg
昨日の人間ドックで、バリウム飲んだのは書いたけど
帰りに看護婦さんから下剤渡されて、お水1杯と牛乳を
飲まされたんだよね!「夕方には、すっきりしますよ」と
言われてたんだけど、出なかった!
しかも、お腹痛いし〜最悪!
そして、真夜中・・・・その時はやってきた!!
もう深夜だというのに、そこから、トイレは友達!
で、現在にいったている!


もう・・・・・勘弁してくれ〜〜〜〜!!


下話失礼しましたぺこ <(_ _)>

真夜中から2コッカーも私につきあって起きてるんだよね
体壊さないといいけど・・・・(^^;;






mswp21 001.jpg


「24」X

1巻〜9巻まで、まとめて、借りてきました〜♪
土日は、「24」つくしよ〜〜〜
今週あたり、最終話でるだろうしね
見なくては!!
ってことで、私め、行方不明になりま〜〜す!
って、土日はいつものこと!ってか!!

    そうともいう!ブイ V(=^‥^=)v ブイ

続きを読む
ニックネーム kame at 12:29| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

明日は、人間ドックです

明日は、人間ドックに行ってきます!
職場で、健康診断は受けたことあるけど
専業主婦になってから、早6年!
まともに、検査してもらったことなかったからね
おもいきって、受けてみることにしました〜
でね、夕方は軽い食事で、その後は食べてはいけないのよ!

だから〜〜〜

mswp19 003.jpg

ケーキかっちゃいました〜!!
札幌の「パールモンドール」というお店!
食通さんから、おいしいと言われてるんだって!


mswp19 005.jpg

私が食べたのは、これ!
あっさりとした甘さでね、シュークリームの中のクリームは
とろ〜〜りもっちりって感じだったの!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

あまりのおいしさに、モンブランも食べちゃった!

さ〜〜て、あとは、うどん食べて寝るだけだ!

あっ!血糖値上がってるなんてこと、ないよね?(^^;;

ニックネーム kame at 17:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ガイアへ行こう!

千歳郊外にあるガイア病院!
ここは、有名な病院で、わざわざ札幌からも訪れる人達も
多いと聞いています。
獣医さんも5人いて、NPOにも所属している所です

でも、これまで、私は行ったことはないの!
運転苦手な私には、郊外なんて迷子になるだけ!
でも、今日はがんばるぞ〜〜d(@^∇゜)/ファイトッ♪

8:40 せっかく行ってもお休みだといけないし、場所確かめるのに
рオました〜!説明うけたけど、チンプンカンプン!!
とにかく、まずは、信田温泉目指していけばいいのね・・・!!

8:45  出発!337号線をひたすらまっすぐ走る!

・・・・が、なぜか途中で、600号線になってる〜〜〜!
まっすぐ走っただけなのに、WHY??
引き返して、337号線の看板探して、曲がる!
道なりに真っ直ぐって、書いてあったじゃんか〜〜怒
まぁ、こっちの道の方が確かに大きいけど・・・(*^m^*) ムフッ

信田温泉のとこで、右折!っと・・・・・

ここからが、山を越え谷を超え・・・・いったい何Km
走ればいいんだ?長いとは、聞いてたけど・・・・・・
間違ってたら、完全な迷子!家に帰れないな・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

不安になりながらも踏み切り目指す!
間違えた〜〜〜間違いない!!と泣きそうになった時、
目の前に踏切が〜〜〜〜!!

そこからすこし行って右折!っと・・・・
今度は綺麗な道!

mswp18 007.jpg

あった〜〜〜!探し求めてた看板!!
ここを右折っと!

mswp18 008.jpg

じゃり道??500m先と書いてあるけど、畑ばっかり!
何も無い!ひたすらじゃり道を走ってると、またまた看板が!

    行き過ぎてた・・・・・・(^^;;

mswp18 005.jpg

じゃり道から遠くに見えた建物だったのかな〜?
小さな看板発見!曲がってみる!
しばらく行くと牛達がいる!
あの・・・・ここ牧場では??(;^_^A アセアセ・・・


mswp18 003.jpg

ガイア病院発見!!

10:24到着!

長かった・・・・・・・・・・・

約1時間40分後到着!

こんなにこんなにかかったのに、サンチェの診察は5分で終わり
気になってた用件もOKをもらい、お役目終了!


mswp18 004.jpg

病院から出るとブタさんもいるし〜
「子きつね ヘレン」でみたような飼育舎まである!
のどかというか、ただ広いというか・・・・(;^_^A アセアセ・・・

mswp18 006.jpg

帰りは、家まで、35分で帰りました!
な・・・・なんだかな〜・・・・・・・・・!!!!





ニックネーム kame at 17:55| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

うんざり!

mswp 001.jpg

今日は午後から、晴れ間も見え始めたので、近場のペットショップの
ドックランへ行ってきました!
いつもは、人もわんこもそういないんだけど
朝は曇り空だったし、日曜日ということもあって
今日はわんちゃん達も一杯いました!


mswp 002.jpg

特にダックスが多かったんだけど
吠えまくりは、ハウルのみ!(;^_^A アセアセ・・・
ダックスって吠える犬種だと思ってたけど
吠えてるのはハウルだけなのよ〜〜
しかも・・・しかもだよ!
吠えるの少し止んだと思っても新しい子が入ってくると
また吠え始めるの繰り返しで
結局、1時間半吠えっぱなしなのよ〜〜

もう・・・・めちゃ恥ずかしかった!
少しは無駄吠え減ったと思ってたんだけどな・・・・

全然じゃんか〜〜!!!!!

ドックランのみなさま、ごめんなさいぺこ <(_ _)>



mswp 003.jpg

でもね、嬉しいこともあったの!
サンチェ、人間もわんこも大嫌いな子だったんだけど
今日は、ちゃんとご挨拶できたの!
しかもちゃんと自分から行って!!

まだ一緒に遊ぶまではいってないけど
こうやって少しづつ慣れてくれるといいな〜♪

アンジェは、いつものごとく、他のわんらを引き連れて
走り回っていました!

3匹3様の我が家ですが、
やっぱりハウルがいる時には、他の子がいない時を
利用したほうが、私の精神衛生上いいわ・・・ふらふら


ニックネーム kame at 16:58| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩手[ふれあい館ワンワン牧場閉館]3

10/13で、残り22頭になりました。
本日入られた保護団体さんは

 AMBROSIA DOG HOMEさんです

 http://ambrosia-dog-home.way-nifty.com/ambrosia/


そのAMBROSIA DOG HOMEさんの保護の際、ブログに書かれたこと
まるで、平手打ちをくったようなショックがありました

以下、抜粋です
 ----------------------------------------------------

今回のこのレスキューの話は、私自身ドッグ・ホームの実務が多忙すぎて、そもそも昨日まで知らなかった事だった。だが、他のレスキュー活動をしている方とのメールのやり取りや電話連絡でこの情報を得、そしてサイトを直接目にし、ある画像を目にした事が、私の何かを突き動かしたのだ。

ラブラドール・レトリーバー・1996年生まれ・♀

今年で10歳になったラブのメス。ドッグ・ホームのアンブロシア園長さんは、今年の春で11歳になっている。アンブロシア姐さんの1つ年下のラブのメス・・・。まだ元気そうだがかなり痩せているアニーちゃん。私は彼女の画像を見て、黙っていられなくなった。10歳で、お世辞にも余命が多いとは言えない。園長アンブロシアさんだって、この頃ではまったりしている時間が増えている。

ドッグ・ホームには老齢のイヌ、余命半年か?というイヌ達が数頭居る現状。当座、検査と治療がセットで必要な子も居る。その中に、老齢の子をもう1頭を迎え入れるだなんて、無謀すぎると、頭では判っている。だが、泣きたくなる程、アニーちゃんを迎えに行きたくなった。

アンブロシアさんと歳がさほど変わらないのに、このままこの子の生涯を終わらせるなんで、これほど後悔する事は無いだろう。ドッグ・ホームで里親さんとのご縁が無くても、アンブロシア姐さんと一緒に日向ぼっこして、春になったら、元気だったら海にお散歩に連れて行ってやりたい。物凄い贅沢はさせてあげられないけれど、平々凡々なラブの老後を、アンブロシアさんと一緒に過ごして欲しい。

----------------------------------------------------

正直に言います
実は、私はある保護団体さんに一時預かりの申し込みをしています
我が家の現状を思うと、里親になることは、無理だと判断したからです
でも・・・・・
  私が思っている子にあとどれだけの余生があるのだろう?
繁殖で体はきっとぼろぼろ・・・・
この子もあと半年もすると10歳です
アニーちゃんと同じように余命は、少ないと思います。
その短い時間をたらいまわしのように、まわしていいのでしょうか?
新しい家にいけば、老犬だけに慣れるのにも時間がかかるでしょう
ゆったりとした時間こそが、彼女に必要なもの・・・・

感情的には、里親になってあげたい
でも、北海道の冬は厳しいです。散歩も、弱った体には
寒さが厳しすぎるでしょう。
それを提供してあげることが、出来るのか?


・・・・・・・できないよね・・・・・・









ニックネーム kame at 03:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

岩手[ふれあい館ワンワン牧場閉館]2

ワンワン牧場の里親募集

10/13,19:00現在

現在、残り30匹となりました

しかしながら、残ってる子は病気の子が多く
管理者も20匹ぐらいならば、管理できると言っていたので
どうなることかと危惧していましたが


  全頭レスキューの目処が立ちました!!


数箇所のボランティア団体さんで共同のレスキューとなるようです。

レスキューしてくださる保護団体さんは

   Wan Life  さん

三重県の繁殖場小型犬53匹のレスキューをされた所です

 http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/


   HAPPY☆STEP  さん

 http://www.happystep.net/modules/news/


   DRN(ダックスレスキュー) さんです

 http://www.dwl.cc/modules/news/article.php?storyid=50



詳しくは「WAN life」さんの活動日誌をご覧ください。


日誌にも書いてありますが、まずは、25日に
HAPPY☆STEPさんとDRNさんが、先発として現場に行き、
その時に、ダックス8頭とその他5頭をレスキュー
そしてwan lifeさんで、残りの子達全てをレスキューしてくださるそうです

しかしながら、どの保護団体さんも茨城や和歌山などで、
現場とは、程遠い位置になります

   支援金・物資の両面での支援、

      よろしくお願いします。



尚引き続き、ドックスタジアムジャパンのほうでも、
里親募集をしています。

 http://www.dogstadium-japan.com/

これは、個人的見解ですが
確かな情報筋によりますと、このワンちゃん達は
狂犬病、各種予防ワクチン、フェラリアを
受けていません。里親希望の方は、
保護団体経由での里親をお奨めします。

      

最後になりましたが、私は
ドックスタジアムとも保護団体とも何の関係も無い
一支援者です


  







ニックネーム kame at 16:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう!

habutan.jpg
12日は、ハウルが我が家で迎える初めてのお誕生日でした!

ハウル君!
 
お誕生日おめでとう♪



msw 007.jpg

誕生日がちょうど私のバイトの日と重なってしまって、
実はなにもしてあげれなかったんだけど、
ハウルの飼い主さんから、「ラム肉」いただきました!
でも・・・・生ラムは・・・・食べたことが無い!
大丈夫かな??と思いながら包丁で叩いて、しっかりゆでて
あげたんだけど、これが匂いがきつい!
食べるかな〜?なんて心配は無用でむしゃむしゃ!
心配してたうんPもなんともなく、ほっとしたよ!
相変わらず元気で写真もまともに撮れません・・・・(^^;;

ハウルにとっては、この1年、どんな1年だったのだろう?
ひとりっこから、沢山のワンコの中に入ったんだものね!
それなりにハウルも慣れるのに大変だったかも・・・
         訂正!!
みんなをいじめて歩くのにお疲れだったかも!爆

来年も機嫌よくこの日がむかえられますよ=に!!(○ `人´ ○) 





msw 004.jpg

アンジェ「あ〜オイラの服??」

サンチェ「hirococoさんのリクエストで、僕に着せてって言われたんだって!」
アンジェ「なんで、オイラのを??

      オイラの服だぞ怒!」


msw 006.jpg

サンチェ「ってことで、僕が着てます!でもアンジェ兄ちゃんが
怒ってるのでママ早く脱がせてよ〜、もう写真撮ったでしょう?」


あはは・・・・でもね、アンジェ、この洋服、1年以上前に買ったもの!今のアンジェ、着れないでしょう?
しかも、みなさま〜〜聞いてくれます?
hirococoさんとこのノアちゃんとお揃いなの!しかも、hirococoさんてば、
セールの上、その半額で買ったって言ってるのよ!正規の値段で買った私はどうなるんだ〜〜〜


・・・・・ただの買い物下手です\\\\\\\\\\(^^;;!!


msw 001.jpg

アンジェラ「ふん!どうせオイラはデブですよ〜〜だ!
       まぁ、ママには、負けるけどね!(*^m^*) ムフッ


・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!




ニックネーム kame at 11:40| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする