2006年10月11日

岩手[ふれあい館ワンワン牧場閉館]

広島ドックパークだけでなく、岩手県のわんわん牧場も
閉館し、里親募集を行っています
現在200頭のうち残りが44頭になっているのですが
mixiのほうで、コミュニティサイトが立ち上がり
管理人が、電話で問い合わせしたところ、
10月いっぱいをもって施設から立ち退かなければいけないそうです。
その後については処分は絶対にしないと言ってましたが、
ここも緊急レスキューになると思います

ドッグスタジアムジャパンのサイトで里親を募集しています。

http://www.dogstadium-japan.com/

代表は空輸(空輸の是非はおいといて)の費用負担をしてでも犬は届けるそうです。

しかしながら、写真をみていただければ、おわかりかと思いますが
ここもあばら骨がみえるほどやせほそり、毛もひどいものですし
病気の子も沢山おり、無理な繁殖からくる奇形の子もいます
ずさんな管理が伺えます





しかしながら、今いるわんらが、健康を害して助けを求めているのも
事実です。

以上の事をふまえて、里親の応募をご一考ください


ニックネーム kame at 14:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

冷凍保存

最近堅い話が続いたので
今日は趣向変えます!
もうすぐ、冬がやってきますよね
我が家は、節約のためにいろんなものを
安い時期に冷凍保存しています
栄養の問題で言うと実は??なんだけど
今日は、冷凍方法ちょっぴりご伝授!
って、知ってるって(;^_^A アセアセ・・・!!

いくら  筋子のままでは、取れにくくなるので、不可!
     小分けトレーに味付けしてからか、そのままでもOK!

ホタテ  貝柱のみを冷凍するほうが、使いやすい
     時間あれば、スライスしておくと、尚可!

って、これ北海道専門じゃん!なんて言わずに〜〜笑
次は、今安いであろう内地食品だよん!

d009337f0a7cde311cc384a367e72a80.jpg

きのこ   石づきを取り除いてバラバラにしてしまうのが、コツ!
      そのまま冷凍。(まいたけは不可)

じゃがいも これは、カレーなんかにジャガイモ入れたまま冷凍保存
      すると悲惨だよね!実は、コツがあるんだ!
      ゆでて、つぶしてから冷凍。

なす    これまた悲惨だよね!これもね、メニューとしては
      限定されるんだけど、解凍してそのままでもいいし
      お味噌汁にしてもいけるよ!その方法とは
       焼きなすにしてから、冷凍 !

ねぎと万能ねぎ
      我が家では夏明けに、めちゃめちゃもらうことが多い
      野菜!小口切りかみじん切りにして冷凍。
      白ネギだと葉先の緑の部分と白い部分わけて
      冷凍すると便利だよん♪

しょうが  少しだけ使ってあとはダメになってしまったって
      経験ない?我が家では、最初に使ったあと
      丸ごと冷凍保存!すりおろせば、使えま〜〜す!

トマト   千歳はね、トマトの出荷多いんだ!だから時期に
      買うとめちゃめちゃ安い!私は無料でもらってるけど〜♪
      丸ごとゆでて皮をむいで、冷凍!
      でも、これは、そのままラップに包んで冷凍。皮は水にぬ      らせばむけるって、手もあるらしい!試したことは、
      無いんだけどね!

青菜    これは、みんな知ってるだろうな・・・・
      使いやすいコツとしては、
      かためにゆでてから4,5cmに切り、冷凍。

白菜    ゆでて水気をとって、食べやすい大きさにして冷凍
      凍ったまま調理するといいよ!

って、主婦歴○年、貧乏主婦の節約術でした〜♪


    ★★★★おそまつさまでした〜★★★★

ニックネーム kame at 12:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

気がついたこと・・・・

広島のドックパークのレスキューの
画像、TV,アークエンジェルズさんのHP,各ボランティアさんの
ブログ!
その中で疑問に思った方いませんか?
コッカーの姿がない!!
もちろん、私が見た限りの話なんだけどね・・
ドックパークは珍しい犬がいると歌ってたらしいので
その中には、E・コカも入ると思う!
A・コカは、ポピュラーだし、どちらかというと人気犬種のはず!
だから、いないわけないんだけど、見当たらない!
いなくて良かった〜♪といえば、それまでなんだけど・・・・
疑問でね・・・・
レスキューに入る前に、全滅してしまったのか?
オーナーが引き上げてしまった50匹の中に入っているのか?
考えれば考えるほど、なんだか暗くなってしまって・・・・・

    が!!


やっと1匹みつけました!
たぶん、アメコだと思う。
うれしいような悲しいような・・・複雑!!

 アニマルイタコ峰ハチヨのHP

ここの「放置された500頭の犬達」をクリックです
ハチヨさんは、プロのカメラマンさんなので
写真凄いです!特に目が・・・・・・・
心に迫ってきます!
この中の写真に1匹だけアメコだろうと思う子がいました
しかも、元気そう!
でも、スプリンガーは見たけどやっぱり

   E・コカはいない・・・・・・・



ニックネーム kame at 16:43| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

私にできること

広島ドックパークの現状、情報少ないですよね
今どうなっているのか?
物資の募集停止してたけど、あれからどうなったのか?
ボランティアは、どれくらい入っているのか?
気になること沢山あります

また、黒い噂も飛び交っています
でも、この黒い噂に関しては、
全国的に有名になると、よく出てくるもの
また、ボランティアに行かれて、指導者の不手際を指摘する声も
ありますが、これだけ大きな救済です
始めたばかりだし、不慣れな中での活動なのだから、行き違いもあって当然だと思うんです。でも、これも徐々に良い方向へ行ってると
聞きました。
1番大切なのは、わんらの支援をすること、
一般のボランティアさんが、たくさん入ってるんです
実際にボランティアに行かれた人のブログをみると
違うってことはっきりとわかると思います。
ということで、勝手にリンクしてしまいました!

まずは、アークエンジェルの広島支部の方のブログです

 LitStaShu*  しなこさんのブログ

 ここは、今では有名だからいかれたかた、多いかな?

この方はアークエンジェルズさんが動く前から活動されていた方です

いちごいちえ    たまみんさんのブログ

一般のボランティアさんです

 シフクノアシアト ゆうかさんのブログ10/1に行かれてます

ひげまゆげ  9・30に行かれています

ミニピン&ダルメ&猫 の部屋  この方も9/30に行かれてます

adaさんのブログには、沢山のボランティアに行かれた方の
ブログを記載されています。一般のボランティアさんは
私が探してきたものですが、さらに詳しく知りたいかたは
どうぞ、とんでください

ちんぴら犬リューの更生日記 

検索してるときに、こんなものもみつけました
開園されてた時のドックパークの様子です
なんと、この頃から、実はわんらは、小さかったようです

 優のデイリーライフ

無断リンク、お許しくださいぺこ <(_ _)>

ニックネーム kame at 17:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

親ってすごいね

実は私、
広島のドックパークのこと知って
ボランティアに参加しようと決心して
準備進めてました
で、本日、実家(広島)に
帰るって連絡したの・・・・
そうしたら、母親にめちゃめちゃ怒られた
自分の気持ちだけ優先して
周りをちっとも見て無いって・・・・・
自分の満足の為
周りへの配慮が足りない奴は帰ってくるな!
って、もう怒涛のごとく
怒られました・・・・
言われてみればまさにその通りで・・・・・
涙の訴えも母には通用しない・・・
ボランティアの意味
履き違えてたかもしれません・・・
親ってほんとすごいですね
反省の一言につきます
自分が今出来ること・・・・
冷静に判断しないと
ほんと、いけないですね・・・・
( ゜o゜) ハッ イカン ワタシハ ナニ ヲ ヤッテルンダ (^_^A; \(_ _ ) ハンセイ

ニックネーム kame at 14:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯より

image/cokkaer-2006-10-05T00:20:47-1.jpgテストです。きちんとできるかな?

ニックネーム kame at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

私にできること・・・・

今朝、スーパーに買い物にいったら、
ダックスのおそらく6ヶ月くらいの子が
つながれていた
周りには、誰もいない・・・・
いつもだと「危ないな・・・」と思いながらも
その場を立ち去るのだけど
どうしても、立ち去ることが出来なかった
私はその場にずっと立っていたの
そんな私を、スーパーに入っていく人達が
変な目でみてる・・・
持ち去るように見えるのかな?
でも、立ち去れない
かなり時間が経ってから飼い主さんが
現れた
男の人でした・・・・・
声をかけようかどうしようか迷ったけれど
勇気出して話しかけたの
「あの・・・・・・こんなかわいい子、置いておかないほうが
いいですよ。前に持ち去られたことあるから」
「そして、殺されました・・・」
飼い主さん、まじまじと私の顔見て
「いつのことです?」
「1ヶ月くらい前です。新聞にも載りました」
「そんなことあるんですか。怖いですね、もう置かないようにします」
と礼を言われて立ち去られました

ウザイ!!奴だったかもしれません
でも、私の目の前で、これ以上、小さな命
失いたくなかった・・・・・
私にできることって、こんなことしかないから・・・・
ニックネーム kame at 11:55| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ばんえい競馬

sumeer134w 011.jpg

9/17は、ばんえい大賞典というのがあるそうで
初めて競馬場に行ってきました
ばんえい競馬とは、


sumeer134w 012.jpg

馬体重1トンの大型馬が、最大1トンにもなる鉄ソリを
引いてその力を競うものなのだそうです
写真はサムネイルにしてるので大きくなるので
迫力ある画像見てみて!


sumeer134w 017.jpg

世界で唯一、北海道にしかない競馬だそうです
コースは、200mの直線で途中に坂があります
この坂超えが迫力ありました



sumeer134w 018.jpg

土煙がすごくあがって、結果はよくわからなかった・・・・・

レース結果をみてみると・・・・・続きを読む
ニックネーム kame at 00:00| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

百餅祭り

岩見沢市の「百餅祭り」に行ってきました!

sumeer134w 002.jpg

直径2m以上の臼に、若衆が、もち米の蒸したものを
踊りながらの行進で入れていきます
全部で60Kgからのもち米が、入りました!


sumeer134w 003.jpg


姫衆が、真ん中に寄せていきます!



sumeer134w 006.jpg


若衆が、それぞれの杵で、餅をつきはじめます!


sumeer134w 008.jpg

ついたところで、若衆姫衆ともにへらのようなもので
力をあわせて、空中でひっくり返し!



sumeer134w 009.jpg

いよいよ、周りの見物客も含めて、2tからある杵を
引っ張って、持ち上げて、どーんと落としていくの!

これが何度となく繰返されて、出来上がり!



続きを読む
ニックネーム kame at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

モ・モニ・モニター??

今回買ったわんこグッズ、実は、パレアナクラブのadaさんに
紹介してもらって、アメリカ直輸入なの!
どれも、どこかでみたことある商品だと思うんだけど
これが・・・安い!
輸送料込みでも、日本での価格思うとかなり違うんだよね!
バーゲンでもないのに、お買い得でした〜
早速、紹介するわん♪

sumeer15 003.jpg

まずは、おもちゃ!
このおもちゃの中に昨日も写真に載ってたのがあるけど
黄色いのは、なんとテニスボールと同じ生地なの!
わんこをテニスボールで遊ばせた経験ある人はわかると思うけど
大型犬でもなかなか壊せないほど丈夫なの!
しかも、テニスボールよりも弾力があるので、噛み応えもあります!
これは、もうみんな夢中でした!
ハウルといえども、壊してませ〜ん!(*^m^*) ムフッ

幾何学模様のようなおもちゃ!実は、人気ありませんでした・・・
で、公園で、ボール投げして遊んだんだけど
ボールのように固くないでしょう、だから空中キャッチもOK!
しかもまともにバウンドしないので、おもしろかったらしい!
しかも、精神集中のせいか早く疲れた!って体力なさすぎとも
言うんだけどね・・(;^_^A アセアセ・・・
ただし、アメコカは、口が、大きく開かないので、NGかな?

ひつじさんはね、すぐに2階にもってあがったんだけど
早速アンジェが噛み噛み!突然に「メェー」と鳴いたの!
アンジェ・・・・固まりました!!
それから、怖いらしく近寄りません・・・ヾ(@^(∞)^@)ノわはは


sumeer15 004.jpg

そして、知ってる人も多いファーミネーター!
アンダーコートだけを抜く優れものという噂!
実際使ってる人の評判も良いし、早速試してみました!

sumeer15 005.jpg

実際、使ってみて思ったこと・・・
これは、家のわんらのことなので、実際に使ってる人から
違うよ!って言われそうなんだけど、
間違っていたら、教えてくださいね

アンジェラ、ハウルに使うと、見事にアンダーコートだけ
抜けました。しかも軽くあてるだけで、おもしろいように
とれるの!
でも・・・・・・
アメコカであるサンチェに使うと・・・・・
この写真実は、下半身部分全部でこれだけだったの!
はっきり言ってとれない!しかも、これって毛を切ってしまったような
気がする・・・
たぶん、アメコの毛のほうが、細いからなのだと思うけど・・・
犬種というか、毛が細い子にはあまりお奨めできません




sumeer15 007.jpg

そして、バリカン!これは優れものです!
前から欲しかったものなんだけど
私の知ってる日本製と比べるとお値段も1/3ぐらいだったの!
前にマロマロマロのマロママに眉毛コーム使うといいよって
教えてもらったんだけど、確かに使い勝手すごくよかったです
でも、眉毛コームだと、刃先がすぐにダメになってしまったんだよね・・・・(;^_^A アセアセ・・・

このバリカン1cm幅なので顔剃りにも肉球の間も剃れます!



sumeer134 003.jpg

この足の持ち主はGRです
(さすがに、いきなり小さい足は怖かったので、お試しです)
見ての通り綺麗に刈れます!って、綺麗じゃないって?
あは・・・・そこは、私の不器用さの証でして・・・(^^;;
慣れるともう少しましになるのでは・・・・と期待してます!
最近足舐めがひどくてね、真っ赤になっていたんだけど
肉球の間も刈ったので、じめじめしなくなり、快方に向かってます!

以上、今回の商品の使用感でした〜
で、URLは・・・!!

 Petgoods USA

覗いてみてね!!

 


ニックネーム kame at 13:36| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ハウル、元気です!

sumeer15 009.jpg

ご心配かけましたが、
ハウルは、元気です!
やっと安心できるようになりました!

howgen1.gif

昨日の夕方は普通のフード1/2に挑戦!
難なくOK!
今朝は規定量にしたけどこれも
大丈夫でした〜

howgen2.gif

パワーも全開で、おもちゃも2コッカーから
取り上げて独占状態!

sumeer15 002.jpg

むふふ・・・・またまた買ってしまいました〜
使用感はまた明日にでも・・・
って、本当に明日UPするのか??(;^_^A アセアセ・・・
ニックネーム kame at 10:36| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

とうもろこしの芯には、ご注意を!

sumeer19 002.jpg

金曜日の夕方、ハウルが、とうもろこしの芯が落ちた所を
素早く、口に入れ、
慌てて、取ろうとしたら、飲み込んだと報告を受けた
とうもろこしの芯は、溶けにくいだろうし
様子を見ていたのだけれど

土曜日のお昼に多量の嘔吐!
中身を見ると繊維のようなものが、一杯入ってる!
ハウルの消化の力はすごいのかも〜〜!
と一安心したのだけど、

日曜日、明け方、またもや嘔吐!
元気もあり熱も無い!
うんPも便秘も緩くもなっていない
食事抜きにして様子をみることにした
夕方は、私の留守中に、フードを与えたらしい
弱ってる胃にふやかしたフードでは、無かったので
どうなるか・・・・・・・

やっぱり、嘔吐!

明日の朝は、病院行きか?
もしかしたら、詰ってるのかも・・・となると手術??
これだけは、避けたい・・・・
ハウルはまだ若い分、腸力も強い!なにより、貧血起してないし
元気だから、
病院に行っても、おそらくは、もうしばらく様子見になるかな?
なんとか、自力で、克服してほしいのだけど・・・・


月曜日、ハウルの調子は、やっぱり元気!
うんPも、良好!食べてないはずなんだけどなぜに出る・・?
熱も貧血もなかったので、
いつもの1/3の完全にふやかしたフードを与えてみることにした


そして・・・・今のところ、嘔吐がありません!
夕方の散歩帰り、ハウルのうんPの中から
固い芯のようなものが、混ざってた
これで、一安心かな?

夕方のフードもふやかして、いつもの1/2ぐらい与えました
今のとこ、嘔吐も無いようだし
この調子ならば、病院は行かなくてすむかも・・・

といっても、まだまだ予断は許されない状況だけどね・・・


ニックネーム kame at 20:15| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

読書の秋!

SUNDAY comes againのサンデーママの
推薦の本!

sumeer1 002.jpg

 お楽しみはこれからだ

 著者:真瀬 もと

 販売元:早川書房

この本の中には、コッカーの子犬ちゃんが出てくるんだって!
著者自身もインギーを飼ってらっしゃるらしくて
その描写が、そのものなんだそうです
ってことで、早速私も、図書館に行って借りてきました!
図書館の強みで、真瀬 もとさんの著書、もう1冊もGET!

これから、読書の秋ですからね〜
早速読み始めるつもりよん♪


ついでに、私の推薦本もUP!



spring 001.jpg

著者は、畠中 恵さん

若旦那と妖怪達のお話なんだけどね
ホラーではありません!
ミステリー童話ってとこかな?
といっても、全然ミステリーでもないんだけどね
ほのぼのとした思わず、微笑んでしまいそうなシリーズです
畠中 恵さんは、結構人気があるようで、
新作「うそ・うそ・うそ」は、私は、
現在図書館で予約待ち8人目なの!

秋の夜長、肩の凝らない本をという方には
ぴったりな本だと思います。



ニックネーム kame at 13:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

東京はいいな〜

ea-L0607_206.jpg
私は「e+」というチケット優先情報のサイトの会員になってるんだけどね、なかなかこれなら、
観たいというのが、無いのよね、
今回も中村獅童さんが演じる獅童流 森の石松の演舞が
あるんだけど、場所はやっぱり東京!
札幌もコンサートツアーならば
大抵あるんだけどね、なかなか演劇は、
観れないんだよね・・・・
地方だからしかたないけど・・・・・
やっぱ、東京はいいな〜〜

実は、8/26から木・金だけなんだけど
タウン誌のポスティングのバイトやってるの!
収入は、わんこのフードとグッズ買えるくらいしか
ないんだけどね、
北海道は、家の土地一軒一軒の間隔が広いので
歩くのも大変!
と思ってたんだけど、日頃から
散歩で歩くのは鍛えてるんだね〜
実は私、ポスティング、早いのよ
受け持ちは、530軒ぐらいなんだけど
2時間ちょっとで、配り終えてしまうのよ!
配るだけならもっと配れそうなんだけどね
実は、タウン誌の中に広告を
何枚か入れないといけないの!
これが・・・・とろい!

今日ね、友達に、広告入れ手伝ってもらったんだけど
これが、早い!
私だと今日1日かけて広告入れるのに
2時間半ぐらいで終わったのよ〜
やっぱ、私って、体力はあるけど
手先は不器用なのね・・・実感!!
ニックネーム kame at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

Woo〜、わな!ワナ!罠!!

1iase.jpg

ママが、箱根牧場とかいうとこで、小さなかぼちゃを買ってきた!
僕のお家は、僕らがいたずらするからと、ママは、テーブルの上に
何も普段は置かないんだ!
でも、どうやら、ブログのネタが無いらしい・・・・


sumeer 001s.jpg

お馬鹿なサンチェが、早速引っ掛った!



「こら〜〜」



ママは、にやにやしながら、怒ってる!

罠だってことは、僕はお見通しなんだよ!




sumeer 004.jpg

ハンターは、黙って、チャンスを待つのさ!

     ふふふ・・・・・・・


                    by  ハウル





ニックネーム kame at 10:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

箱根牧場

hakone4.jpg

千歳の端にある北海道箱根牧場に行ってきました〜
でも、北海道なのに、なんで箱根牧場なの?
って思ってる方お答えします!
「昭和44年に神奈川県箱根町より牧場を移転し1,350,000平米(東京ドームの約20倍)の土地で酪農と畑作を営んでいます。箱根牧場という名称も、その出身地に由来しています。」
とのことでした〜〜って単なるHPからの抜粋だけど・・・(;^_^A アセアセ・・・



hakone2.jpg

この日はなんと、フリスピードックの大会やってたの!
フリスピーの大会は実は初めて見ました!
音楽にあわせて踊るようにフリスピーで、遊ぶんだね!
遠くへ飛ばすだけが、フリスピーではないこと
知りました!ボーダーコリーもウィペットも
飛びます!飛びます!!


hakone1.jpg

コーギーやビーグルは、普通に飛ばしたフリスピーを
決まった時間に何回キャッチして飼い主さんのとこに
戻ってくるかの得点の競いあいしてました
コーギーちゃん、短い足で必死に駆けてるの!
フリスピーも大型犬とは違って
腰を低くして投げるんだね!

hakone3.jpg

牧場だけあって、ひつじや牛もいたよ〜
この牛さんは、地中海水牛といって、モレッツァチーズ用の
ミルクをだすそうです!
そして、箱根牧場で有名なソフトクリーム!
噂になってるだけあって、一味違うの!
甘いけどさっぱりした味でね、食べやすかったです♪


sumeer 001p.jpg

ここの名物でもある野外で食べれるステーキ!
250gのステーキ肉なの!
鉄板の火も強いし、おいしかったよん!

今回は下見に行ったんだけど
わんこと一緒に行っても、問題ないようだし
次回は是非、わんらと一緒に行きたいわん♪


ニックネーム kame at 01:43| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

お家の中は、食べ物だらけ?

これ、何だかわかりますか?

sumeer 004.jpg

わかったかしら?


sumeer 005.jpg

実は印鑑入れなの!
今まで気がつかなかったけど、これも、革だったんだね〜〜
またまた、やられてしまいました〜

書類に印鑑を押すのに出していたら、いつのまにか
サンチェに盗られてたみたい!
道理で、足元でやけにおとなしいと思ったわ・・・・

ほんと、革って、意識しなくても
家の中にあるものって、使われてること多いんだね

本革探索犬、またまた、被害額更新で〜〜す!涙

サンチェの革好き、どうにかしてくれ〜〜〜


















続きを読む
ニックネーム kame at 06:48| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

札幌のわんこ連れ去り事件

知ってらっしゃる方も多いとは、思いますが、
まだ、知らない方の為に、
そして、亡くなった百代ちゃんが、身を挺しての人間の身勝手さ、
動物虐待、命の尊さを教えてくれたことを
お伝えしたくて、書くことにしました。

先月末頃、飼い主さんとドラッグストアに出かけた百代ちゃんは
飼い主さんが、目を離した隙に、連れ去られてしまいました

それから、ビラ配り、札幌在住のHP及びブログを
持ってる方への捜索への呼びかけなど行い、
有力な情報が入り、やっとみつけることが
できました。

が・・・・それは、あまりにも悲惨な出来事へと繋がりました
犯人の女性は、30代の2人の子供を持つ主婦です。
飼い主の目の前で、百代ちゃんを、6階から投げ落としたのです。
この事件は、
百代ちゃんの捜索願も警察に出してあったし、もちろん
被害届けも出しました。
しかしながら、動物はみなさんの知っての通り
物品扱いです。窃盗にはなりますが、
犯した罪と現状の罰則との比率を考えると
歯がゆい思いさえします。
これから、どんなふうに運動が繰り広げられるかは
今のところわかりませんが、署名運動等がありましたら
微力ながら私もお手伝いしたいと思っています
その時には、ご協力お願いしますぺこ <(_ _)>

最後になりましたが、愛犬から目を離してしまったことはもちろん飼い主の責任ですが
そのことを責める気にはとてもなれません。
きっと誰よりもそのことを痛感しているだろうから…
しかしながら、百代ちゃんが教えてくれたことは
とても大きなことです。
もう何年前になるだろう?お友達アメコが連れ去られたことが
あります。その子も、変わり果てた姿で飼い主さんの元へ
帰ってきた・・・私はそれからは、心に刻んで
決してわんこ1匹だけでは、どんなに早い用事でも
目を離すところには、置くことは、していません


事件を風化させない!
心の隅にでも刻んでいて欲しい
目を離さないで欲しい
願いをこめて、百代ちゃんの冥福を祈ります。

事件の詳しい内容は、
茶々ママDiaryまこちさんのHPのブログにてご覧下さい。
その後の報告も随時載せられています。


多くの皆様のお心が一日も早く休まる日をお祈りいたします。








ニックネーム kame at 10:56| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

軽く、やばい??

   キャ〜〜、アンジェったら〜〜



     見て、見て〜〜!!


spring 002.jpg

このもっこりは、なんなの〜〜??

えりまきとかげ、インギー版??



spring 008.jpg


ってのは、ウソで〜〜す!
皮を寄せ集めて、作ったのよん!
えへへ・・・びっくりした?


spring 010.jpg










spring 009.jpg

う〜〜〜ん、やっぱり、やばいかも??

顔(ペロッ)顔(え〜ん)顔(ペロッ)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)顔(え〜ん)顔(ペロッ)





って、インギー飼ってる人は知ってるだろうけど、
そうで無い人はびっくりだよね!
本当はね、インギーは、獣、鳥両方の狩猟犬でしょう!
首の皮が伸びるのは、普通なのです
これは、敵に噛まれても、急所である首を守る為に
こうなってるんだって!
ただ・・・アンジェの場合、
ダイエットして、痩せた分目立つようになったみたい!
しかも、まだ皮に脂肪ついてるし〜〜〜だから、タルタルに
なってしまった!
かわいそうだけど、もう少しがんばってダイエットしようね
やはり、アンジェは、1歳の頃と同じく、
本当は10kg台の大きさなんだね・・(;^_^A アセアセ・・・



ニックネーム kame at 00:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

はじめまして〜♪

spring 008.jpg

アセラの皆様、はじめまして〜

管理人のkameで、ございま〜〜す!
本日より、アセラの仲間入りさせてもらいますので、
よろしくです!ぺこ <(_ _)>
まずは、我が家のわんこ紹介で〜〜す!
spring 016.jpg
先日、トリミングに行ってきたんだけど、
インギー間の間で静かにブーム(?)になっている
モヒカンに挑戦!
って、かなり控えめなモヒカンなんですけど〜〜〜

spring 014.jpg
前から見るとほとんどわからないし〜〜
その前がマルガリータにしたアンジェなので、
これでも、伸びたってことで、これからを、期待しま〜〜す!
といっても、アンジェラは、毛があんまり伸びるの遅いんだよね・・・
(;^_^A アセアセ・・・

次は〜、
spring 013.jpg
頼んでもないのに、勝手に、トリマーさんが、モヒカンにしてしまった
サンチェだよん♪
でも・・・・モヒカンというよりは、リーゼントのような・・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、なんだか、男らしくなったサンチェなのでした!

   祝  おかま脱皮!    か??笑

最後に、我が家の数量の破壊王、ハウルです!
(高額破壊王は、サンチェだけどね・・・只今更新中〜涙)

spring 011.jpg

残暑厳しいので、涼しい写真お届けしました〜〜♪

これから、「2コッカー&ダックス

よろしくお願いしま〜〜す!ぺこ <(_ _)>







ニックネーム kame at 08:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする